WordPressの引っ越しはAll-in-One WP Migration ver.6.68に決まりです。

およです。

これまでに作ったサイトをもとにしてサンプルサイトを作って置こうと思いました。(今までしてなかったんかいっていう//)

 

ということで、まずサイトの複製をしたので、その時に使ったプラグインを防備録として残しておきます。

 

All-in-One WP Migrationが楽!

 

他のプラグインやプラグインなしの方法も試してみたんですが、うまくいかなくて最終これになりました。

そしてバージョンは「6.68」です。現在のバージョンだとうまくいきませんでした。

参考サイトはこちら。

【2021年版】5GB 無料でAll In One WP Migrationの容量の制限を上げてインポートする方法

ダウンロードサイト

現在のバージョンだと.htaccessをいじってアップロードサイズを増やすようなのですが、All in One WP Migrationのver6.68をダウンロードして容量を修正したほうが安全かつ早そうということでver6.68をダウンロードすることにしました。

ダウンロードは下記のサイトさんからさせていただきました。

 

2021年度版All-in-One WP Migrationインポート容量制限解決策

 

プラグインを編集

ダウンロード後、WordPressダッシュボードのプラグインからプラグインエディターを選択し、constants.phpを選択。

 

 

そして、テキスト内で「Max File」と検索をかけ下記の項目を見つけます。

この

define( ‘AI1WM_MAX_FILE_SIZE’, 536870912 );

の部分を

define( ‘AI1WM_MAX_FILE_SIZE’, 536870912 * 10);

と数字の最後に * 10 を書き足して修正完了!

 

エクスポート先にもインポート先にもダウンロードを

バージョンを合わせるために、エクスポート先にもインポート先にもダウンロードしてます。

容量問題もなく、無事インポートすることができました^^

 

ということで、まるっと複製や引っ越しの際は「All-in-One WP Migration ver6.68」が私的ベスト!

教えてくださったサイトさんありがとうございました。

 

およ





この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL